お知らせ

お知らせ

しおり

 

明日から3年生は修学旅行です。

修学旅行に必要な荷物や予定の確認などを行い、準備は万端です。

また以前から、廊下の掲示物でしおりの表紙の候補を掲示したりするなどしていました。

 

 

ホームページのほうでも、明日以降の修学旅行の状況を報告したいと思います。

 

また、一年生の校外学習のしおりも、表紙の投票が行われました。

 

 

一年生の生徒全員が表紙を書き、その中で選ばれた作品です。

全員が行事の目的を理解し、参加意識を高めていってほしいと思います。

 

評議委員会

 

本日は評議委員会が昼休みにありました。

生徒が主体となって日々の活動の運営を決めていきます。

生徒会役員や学級委員が話し合いをして、全校集会の予定などを決定していたようでした。

 

 

彼らが二川中の運営の中心です。

生徒自治を軸に、学校生活を盛り上げていってほしいと思います。

 

市内大会2日目

本日も暑さの中、市内大会2日目が行われました。

卓球部のダブルスで女子個人 本田・須賀組が3位入賞をしました。

テニス部は残念ながら敗退し、葛北大会でのリベンジを誓っていました。

各部とも課題を明確にした大会です。3年生の最後の大会である葛北で充実できるよう

残りの期間を大切にしてほしいと思います。

 

市内大会1日目

 

本日5月23日は、市内大会一日目でした。

以下が初日の結果になります。

 

バレー部:決勝トーナメント進出

 

野球部:一回戦 福田中  8対1 勝利

    二回戦 野田二中 1対7 敗退

 

男子テニス部:飯島・中根ペア ベスト8 県大会出場

       黒須・知久ペア ベスト8

 

女子テニス部:伊藤・相澤ペア ベスト16

 

サッカー部:予選敗退

 

卓球部:男子団体 予選敗退

    女子団体 優勝

 

 

以上になります。

明日の大会に駒を進めた生徒も、残念ながら試合に敗れてしまった生徒も、自分の最大限の力を精一杯出し切れたのではないでしょうか。

明日もよい報告を期待したいと思います。

 

       

市内陸上練習

 

本日から、市内陸上に向けた練習が始まりました。本日はあいにくの雨模様でしたので、体育館での練習となりました。

市内陸上は、陸上部だけでなく様々な部活動が参加しています。

学校を代表しての活動になります。良い結果を期待したいですね。