お知らせ

歌声・読書

 

夏休みが明けて一週間が経とうとしています。

久しぶりの学校生活ですから当然疲れはあると思いますが、生徒はやるべきことはきちんと行い、元気に明るく過ごしている様子です。 

 

 

今日はせきやど図書館から学年ごとに本が送られる日でした。

各クラスに置かれ、一週間に一度入れ替えを行います。休み時間や読書の時間に活用する生徒もいるようです。

 

 

歌声も毎日頑張っています。合唱コンクールに向けて新しい歌に挑戦しています。

来週には期末テストを控え、そのあとにはすぐ体育祭練習が始まります。
また今月は生徒会選挙もあります。
行事が目白押しですが、大きく成長するチャンスだと思います。

まずは目の前の大切なことに全力で取り組む二川中生であってほしいと思います。