掲示板

2015年7月の記事一覧

PTAバレーボール大会

PTAバレーボールの野田市内大会が7月4日(土)行われました。
関宿体育館からスタートした福田中は破竹の勢いで勝ち進み、
清水公園総合体育館へ。
準決勝で南部中をセットカウント2−1で破り、決勝進出。
決勝戦は北部中に惜しくもセットカウント1−2で破れ、準優勝でした。
選手、運営スタッフの皆さん、ご苦労様でした。
修学旅行中の3年生も喜んでくれていると思います。
担当 ST K

冷やし中華始めました!

本日の給食です。
冷やし中華、手作りアップルパンケーキ、
小松菜とベーコンのソテー、アーモンドカル、牛乳
自校式の給食のありがたみを感じます。
カルシウム強化のため小魚がつきます。
                            担当S.T.K

2年2組調理実習試食しました

よく降っていますね。
明日から修学旅行の3年生の荷物が一足早く今朝出発しました。
奈良・京都で天気に恵まれますように!
特に日曜日の京都は特にお願いします!

さて、本日1、2校時、2年2組が調理実習を行いました。
メニューは味噌鯖・キュウリとわかめの酢の物・おすまし・ご飯です。
味噌鯖はネギにも味が良くしみていて大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。              担当 S.T. K