☆二中の様子☆(ブログ)

令和6年度

修学旅行第3日目14

私ごとで申し訳ございませんが、12年ぶりに京都、奈良の修学旅行に参加させていただきました。

京都、奈良の街並みは、ずいぶん変わっていましたが、歴史的建造物は、昔のままの趣で迎え入れてくれました。

修学旅行のスローガン 3SSK を胸に掲げながら、生徒一人ひとりが本当に頑張っていました。きっと何年経っても色褪せることなく最高の思い出として心に刻まれたことと思います。

ぜひ、この修学旅行で培った学年の絆や団結力を発揮して、学校をリードするとともに、新たな二中を築いて行くことを期待しています。

 

修学旅行第3日目12

生徒たちを乗せた新幹線は、名古屋駅を過ぎました。生徒たちは、疲れて寝てしまう生徒もいますが、ほとんどの生徒が修学旅行を惜しんで、仲間と楽しく過ごしています。