令和6年度
第55回関東中学校バドミントン大会
今日も朝からこんな所に出かけております。どこだか分かりますか?
昨日から、ここ熊谷ドームで関東中学校バドミントン大会が行われています。
本日は、男女の団体戦を決勝戦までと、男女の個人戦の1.2回戦が行われます。
会場に掲げられた二中の旗。なんて誇らしいことでしょう。
そうです。千葉県の代表として、内藤・小島ペアが、女子ダブルス戦に出場するため、その応援に駆けつけました。
しかし、会場に到着して2時間。まだ団体戦の決勝が行われています。
さあ、いよいよ内藤・小島ペアの1回戦が始まりました。
試合序盤は、相手にリードを許しますが、中盤に追いつきます。そして、勝負の後半。相手のコースをついた見事なプレーで、第1セットを15ー21で落としてしまいます。
続く第2セットも同じ展開。序盤リードを許しますが、中盤で追いつきます。ここから先は、お互い意地のぶつかりあい。一進一退で終盤を向かえましたが、最後は相手の意地が勝り、0ー2で敗退しました。
しかし、試合を通して流れによってどちらが勝ってもおかしくない、均衡した試合でした。
このステージに、立てたことも素晴らしいことですが、それ以上にこの経験が自分の自信となり、これから先の人生に活かされると思います。
だから部活っていいよね。
3年間お疲れ様でした。