☆二中の様子☆(ブログ)

令和6年度

修学旅行第3日目②

朝からロビーがにぎやかです。

今朝一番最初のお仕事です。

各部屋の破損チェック、貴重品を受け取りにきています。

今朝もみんな元気です。

予定通りホテルを出発できそうです。

修学旅行第3日目①

おはようございます。今日も爽やかな放送委員のモーニングコールで朝をむかえました。

最終日 本日の京都の午前中の天気は雨 11時頃にはやむ予報 最高気温 28℃  

今日は、学級別行動です。各クラスの様子が分かり次第、随時お知らせします。

修学旅行第2日目27

学年集会が行われ、各学級の委員長より今日のクラスの反省会での内容が発表されました。

最後に尾留川先生から、お世話になった全ての方々に感謝の言葉だけでなく、➕αの行動で気持ちを伝えようと話がありました。

会の終了の時、実行委員を代表して、各クラスの反省点をそのクラスの反省であって関係ないと思わないでください。これは、学年の反省として、一人ひとりがきちんと受け止めて、明日へと生かしていきましょう。

私には、下の写真を見てください。

廊下にきちんと並べられた学年のスリッパ。これだけで、この修学旅行における生徒たちの成長の証だと思います。

修学旅行第2日目26

3組の学級反省会に参加してみました。

反省会というと、1日を振り返り出来なかったことばかり指摘することが多いのですが、良かったことや出来たこと、昨日から改善できたことなど、良い点が多く挙げられていました。

この後は、学年集会で明日に繋げたいと思います。