柳小diary

令和3年度 入学式

柳沢小学校の

 

入学式!

 

天気がよく、青空も澄み渡っています。

桜とのコントラストも最高です。

 

子どもたちだけでなく、来場する保護者のみなさんも笑顔。

ほっこりする光景です。

 

入学式が始まり、いよいよ1年生の入場です。

 

おそらく、ほとんどの職員が、「教員でよかった」と思ったことでしょう。

 

本当にかわいらしい1年生です!

 

担任発表が終わって、ほっとしたのか

1年生の表情が、少しほぐれてきました。

 

校長式辞の長い時間も、立ち歩いたりせず、

しっかりと椅子に座っていることができていました。

 

ほっこりする場面をもう1つ紹介。

 

集合写真撮影後、学級ごとに解散します。

すると…

 

ほとんどの1年生が小走りでお父さん・お母さんにかけより

抱きついたり、手を取ったり、甘えたり。

 

こういう瞬間に、ほっこりします。

幸せでなければ、できないことですから。

 

←(長尾先生、構図のとり方上手ですね)

明日から、元気よく登校しようね!