柳小diary

前期終業式

前期終業式
~39年前の創立の日に思いをはせて~

本日、前期の修了式が行われました。
体育館の耐震化工事のため、
屋上を使って行われました。
「校長先生のお話」の中で、
この屋上は、
創立の記念式典が行われた場所であることが明かされました。
昭和52年4月1日、宮崎小、東部小、北部小の3校からの友だちが集まって409タートしたそうです。

39年間の伝統と、先輩たちの思いを受け継いで、
在校生のみんなも頑張っています。

「前期頑張ったこと」の発表では、
「大なわとびが跳べたこと」
「うんていや逆上がりができるようになったこと」
「初めて知ることがたくさんあってわくわくしたこと」
「苦手なものも克服しできるようになったこと」
「田植えで努力をし達成感を得られたこと」
「応援団長として声がかれるまで頑張り、みんなの協力を得て応援賞を取ったこと」などたくさんの思い出が発表されました。

今日の最後には「あゆみ」が配られます。
一人ひとりたくさんの頑張りが刻まれています。

後期もめあてにむかって取り組んでいけるように
応援しています。