柳小diary

感謝とよろびの会!

感謝とよろこびの会!

2月26日(火)に『感謝とよろこびの会』が行われました。

第一部は「感謝の会」として、この一年間お世話になった学校評議員の皆様や交通指導員の皆様、そして地域のボランティアの皆様にお越しいただき、子どもたちからの感謝の気持ちを伝えさせていただきました。

本校の教育活動は、地域の皆様によって大きく支えていただいておりますことを、子どもたちも理解していますし、職員一同心から感謝しております。本当にありがとうございました。

第二部は、「6年生を送る会」を行いました。

新・児童会の皆さんが中心となって、これまでお世話になった6年生のために全校の子どもたちが心を込めて歌や劇などを発表しました。また、6年生も小学校生活最後の発表を行いましたので紹介いたします。

【3年生】『忘れられない贈り物 ~卒業生から受け取ったもの~』

 【1年生】『世界に一つだけの花 ~6年生ありがとう~』

 【4年生】『クイズアタック!6年生!~ありがとう6年生~』

 【2年生】『劇「青い子の国 ~将来の夢はなあに~」』

 【5年生】『エール』

 

 【ビデオメッセージ】

これまで担任をしてくださった先生方から、お祝いメッセージが届けられました。

【6年生】『卒業って何だろう?』

 【プレゼント贈呈】

6年生の皆さんに、在校生から心を込めて作ったプレゼントを贈呈しました。

【退場】

 これまで、柳沢小学校の最高学年としていろいろな場面で活躍してくれた6年生。

各学年の子どもたちは、6年生に喜んで欲しくて一生懸命練習してきました。とても感動的な『6年生を送る会』になりました。たくさんの保護者の皆様も、ご覧いただきありがとうございました。

次は、いよいよ卒業式に向けて準備をして参ります。どうぞよろしくお願いいたします。