柳小diary

市長と話そう集会 

12月2日 市長と話そう集会が行われました。

今回は、6年生代表児童と給食も召し上がりました。

もちろん、黙食でしたので、食後に歓談となりました。

「好きな給食は何でしたか?」の質問には

「今は揚げパンはでるのかな?」

「昔はストーブで弁当をあたためていたんだよ。」と昔の給食を懐かしむお答えでした。

その後、体育館にて5・6年生と「市長と話そう集会」を行いました。

柳沢小学校周辺の交通安全のことや西山市民の森で一緒にクリーン作戦をしたこと等

1つ1つの質問に丁寧に答えていただき、子どもたちも納得していました。

最後に、鈴木市長からのメッセージと記念撮影をしました。