柳小diary

1・2年生校外学習

1・2年生、アンデルセン公園へ!
今日は、1・2年生が合同で『ふなばしアンデルセン公園』へ行ってきました。
《出発式》

1・2年生全員が元気に登校してきました。とっても嬉しかったです。
アンデルセン公園に到着して、すぐに学級ごとに集合写真を撮りました。
《1年1組》


《1年2組》


《2年1組》


《2年2組》


《メルヘンの丘》

大きな風車の前を通って、子ども美術館へ向かいました。

《キャンドル作り》





子ども美術館では、キャンドル作りを行いました。1年生は三角、2年生はたまごの形をした
キャンドルに、自分で考えた模様をつけました。世界に一つしかない自分のキャンドルは、とても上手にできていました。

《お昼》



お昼は、イベントドームでお弁当を食べました。みんな、お家の方の愛情たっぷり弁当を美味しそうに食べていました。おやつも食べました。

《グループ活動》





『じゅえむタワー』『ワンパク城』『大すべり台』『アスレチック』『ワンパクボール島』など、グループごとに行動し、みんなで仲良く思いっきり遊ぶことができました。集合したとき、子どもたちは汗びっしょりでした。

《出口前》

『平和を呼ぶ像』にお別れをして、アンデルセン公園を後にしました。

《到着式》

到着式も、みんな元気いっぱいでした。最後は、実行委員の皆さんと、グループリーダーで頑張った皆さんに大きな拍手をして感謝の気持ちを伝えました。
保護者の皆様には早朝から準備等でお世話になりました。お陰様で、今年度初めての校外学習を無事に終えることができました。ありがとうございました。