柳小diary

ユリの花が咲きました!

ユリの花が咲きました!

 今年の夏も、暑さが厳しい毎日ですがいかがお過ごしですか。そんななかですが、正門や保健室前に育っていた『ユリの花』が咲きました!

 厳しい暑さにも負けずに咲いている真っ白な花を見ていると心が和みます。子どもたちが登校してくるまで咲き続けているかが心配です。稲の花やマリーゴールドの花など、夏休み中に咲いていますのでもったいないと思ってしまいます。子どもたちに、少しでも見せてあげたいです。

 ユリの花をよく見ると、セミの抜け殻がついていました。ユリの花まで登っていって羽化したのですね。

 校長室の蘭も、次々に花を咲かせていてとても元気です。夏休みもあと10日となりました。暑い日が続きますので、熱中症にも十分気をつけて24日(月)元気に登校してきて欲しいと願っています。