柳小diary

6月7日の出来事①②③(第61号)

①記録更新
 HPアクセス数が、昨日から今日にかけて、「345」件で、新記録です。
ちなみに今までは、5月24日の322件が最高でした。
②全校集会
 今日の「全校集会では、「もったいない」の話をしました。詳細は、明日の学校便り「やなぎさわ」または、HP「学校だより」でご覧ください。
 生活委員会から、「あいさつ」を元気にしようとの呼びかけがありました。児童アンケートでは、80%が自分からあいさつをしていると答えていましたが、朝正門前で立っている「生活委員会」からみると、32%ということでした。「相手にもわかるあいさつ」を心掛けたいですね。

      ↑ 生活委員会「あいさつ」の発表       ↑実際は32%か? ↑やっているは80%?この差は?
③緑の羽根募金
 3日間にわたり、児童会が募金を行ないました。合計10,749円でした。
ご協力ありがとうございました。


   ↑校長室でお金をかぞえました。           ↑合計10749円(500円玉が2枚もありました)