柳小diary

読書感想文で表彰されました!

読書感想文で表彰されました!

 夏休みに、子どもたちが宿題で取り組んだ読書感想文の中から、優れた作品として各学年1名の子どもたちが表彰されましたので紹介いたします。 

廊下に掲示している作品より

 国語や図画工作などで仕上げた作品が、教室や廊下に掲示されています。その中から何点かずつ紹介させていただきます。

【ほほえみ学級】

【2年生】

【5年生】使える伝言板を糸のこの機械を使って作りました。

【5年生】ポスターを作ろう!本の紹介

【6年生】スチレンボードの特徴を生かして「写して見つけたわたしの世界」

 校内をまわりながら、授業の様子を見たりいろいろな作品を見たりすることができ、とても嬉しく思います。時には、思わぬ出来事に遭遇するなど、学校って楽しいなぁと思います。今年度は、授業参観などができていませんので、子どもたちが頑張っている様子をお見せできずに申し訳なく思っています。後期は、もう少し工夫して参りたいと考えております。