柳小diary

夏休み特集!

 

夏休み・部活動特集!

☆吹奏楽部

7月25日(木)、千葉県文化会館で開催された、第61回 千葉県吹奏楽コンクールへ参加しました。 夏休みになっても、コンクールを目指して、毎日練習に励んできました。演奏曲は『バンドのための民話』でした。

【様子】

 結果は『優良賞』でした。審査員の先生からは「勢いのある音楽創りでGood! メリハリのある素敵な熱演でした! 先生と子どもたちの一体感のある印象的な舞台でした!」というコメントをいただきました。練習の成果が十分に発揮できました。コンクール会場まで応援に来てくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございました。

 ☆サッカー部

7月26日(金)夏休みの部活動最終日に、東部小学校と練習試合を行いました。

試合の内容としては、なかなか思うような展開にはなりませんでしたが、試合経験ができたという点では良かったと思います。練習だけではわからない課題も、たくさん見えたように思います。大会まで、あと3ヶ月ですが、チームワークを大切にして頑張って参ります。

☆ミニバス部

ミニバス部も、7月26日(金)夏休みの部活動最終日、東部小学校と練習試合を行いました。 

陸上大会が終わってから2ヶ月弱ですが、ずいぶんボールに慣れてきました。相手マークが厳しいと難しいのですが、マークが外れると、自分でシュートまで行くことができる選手が多くなってきました。まだまだ身につけなければならないことがたくさんありますが、9月からもチームワークを大切にして頑張って参ります。 

どの部活動でも、子どもたちは、今日まで目標を決めて一生懸命取り組んでいました。夏休みの部活動が終わり、いよいよ明日から本格的な夏休みとなります。暑さも厳しくなりますが、体調等くれぐれも気をつけて充実した夏休みにしてほしいと願っています。

保護者の皆様には、夏休み中の部活動に対しましても、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございました。