柳小diary

PTAバレーボールの練習が始まりました!

 今朝も、2年生や3年生、6年生のボランティア活動が嬉しく思いました。

 毎日、落ち葉が盛んになってきましたので大変です。そんな中でも、いやな顔一つしないで一生懸命活動してくれています。とても嬉しく思います。

PTAバレーボールの練習が始まりました!

 先週の木曜日から、PTAバレーボールの練習が始まりました。昨日の練習に顔を出しましたが、楽しそうに練習を行っていました。お疲れ様でした。

 今年度は、大会がなくなってしまいましたので残念でした。でも、バレーボール部員が増えましたので嬉しく思います。昼間の疲れもあると思いますが、ケガに気をつけチームワークを大切にして『ONE TEAM 柳沢』でがんばって欲しいです。今後の活動と活躍をみんなで応援して参りましょう。よろしくお願いいたします。

新しい仲間が来ました!

 丁寧に網ですくって水槽に入れました。

 かわいい・素敵なメダカの仲間入りです。上のメダカは『ミユキ』という種類だそうです。背びれの後ろが少し青く光っています。下のメダカは『楊貴妃』というメダカだそうです。体が橙色のメダカです。まだ小さいのであまり朱くないのですが、大きくなるにつれて朱赤体色へと変化していくと思います。

 本校職員のご家族の方に、「子どもたちに楽しんでいただきたい」とのことでいただきました。ありがとうございました。これから、大切に育てて参ります。