柳小diary

6月19日の出来事①②③(第67号)

①はじめての「インプロ」
 1年生が、はじめて「インプロ」を体験しました。はじめは戸惑っていたようでしたが、すぐに「すうさん」の話に打ち解け、楽しそうに遊んでいました。
 昨年経験した4年生は、超難しい「ゾンビゲーム」に挑戦し、みんなで大笑いしていました。

↑「振り返りニンジャ」…「だるまさんがころんだ」のニンジャバージョンで、鬼役は「殿」
   動いてしまったり、笑ってしまったらスターとラインに戻るというルール
  ※学級の中で安心して笑える、表現できる、楽しむ…という経験をつんでいます。
②給食に「えだまめ」
 昨年もびっくりしたのですが、給食に野田名産「えだまめ」がでました。

                   ↑野田産の「えだまめ」
③みんなの「命」を守ります
 22日から「水泳指導」がはじまります。万一の時に備えて、教員も真剣に「救命救急法」の練習をしました。