柳小diary

9月30日(月)

今日は過ごしやすい一日でした。

窓を開けていると、爽やかな風が入ってきます。

 

今日の学習の様子です。

5年生は家庭科室で「ソーイング」です。

針と糸を使って、縫う練習をしています!

 

どんなに素晴らしい作品も、基本ができていなければなりません。

みんな熱心に取り組みました!

5年生は音楽にも力を入れました。

 

きれいな歌声が校舎に響き渡ります。

 

 学習だけでなく、たまには清掃の様子も・・・

4年生の掃除の時間です。

床は一マス一マス丁寧に磨き、黒板も力を込めてきれいに拭いていました。

 

 柳沢小学校の長い廊下も、みんなで分担してしっかりきれいにしています!

 

6年生は校庭の雑草抜きを行いました。

今年の夏も猛暑でしたが、その影響かかなり雑草が伸びてしまっています・・・

 

 

熱心に抜いてくれたおかげで、大分きれいになりました! 

 

3年生は、国語の学習です。

「だれがたべたのでしょう」という説明文です。

 

文章と写真を結びつけて考えたり、問いかけの表現を学んだりと、基本的なことながら大切な内容です。

みんな熱心にワークシートを書き進めました!

 

今日は4年生の掃除の様子を載せましたが、子どもたちは学習以外にも様々なことに熱心に取り組んでいます。

また機会があれば、ご紹介したいと思います。