柳小diary

吹奏楽部、市内音楽会に参加しました!

19日に吹奏楽部が市内音楽会に参加してきました。

今年の春から練習を積んできた曲「アフリカンシンフォニー」。今日は、練習の成果を存分に発揮し、力強い演奏を発表することができました。音楽会に招いた2人の講師の方の講評をご紹介します。

「みんなで1つのサウンドを創り上げようとする意気込みが伝わってきました。管がよく鳴っていて、この曲の迫力にふさわしい演奏でした。打楽器も大活躍で、かっこよかったです。打楽器と管のバランスを気をつけていくと更に素晴らしい演奏になると思います。」

「強弱の変化を上手につけ、聴きごたえのある演奏でした。静かな部分は、丁寧に緊張感を持った演奏がされていたので、フォルテの部分が強調され、大変迫力のある響きになりました。」

練習は嘘をつきません。夏休み明けからは、休み時間も練習に励んでいた吹奏楽部。とてもいい演奏会になりました。次は、12月のスマイルコンサートです!柳沢小体育館で行う予定ですので、今から楽しみですね。これからも吹奏楽部全員で「柳小サウンドを響かせていこう」。

7