柳小diary

順調に育っています!

順調に育っています!

 毎日、猛暑が続いていますがいかがお過ごしですか。夏の日差しをたくさん浴びて、5年生の田んぼの稲が順調に育っていました。

【東部地区の田んぼ】

 稲穂の頭が垂れはじめていました。『東部ふるさと保全会』の皆様が、毎日の水の管理など大事に育ててくださっているおかげです。ありがとうございます。

【柳小裏校庭の田んぼ】

 5年生の田んぼの稲は、10日前に花が咲き始めたと紹介しましたが、立派な稲穂がつき始めてきました。これからの成長が楽しみです。水の管理は、夏休みなので先生方で交代しながら見ています。

【1・2年生のさつまいも畑】

 夏休み前、みんなで草取りをしていましたので、生き生きと順調に育っています。

【3年生のヒマワリ】

 ホウセンカの花もきれいに咲いていました。ヒマワリは、よ~く見ると種ができていました。もうすぐで学校が始まりますので、早く観察できるといいですね。

 もう少し、暑い日が続きそうです。熱中症や新型コロナウイルス感染症などに十分気をつけてください。また、交通事故や水の事故にもくれぐれも気をつけて、8月24日(月)元気に登校してくださいね。