柳小diary

国道16号線の陸橋工事、完了しました。

今年の夏より、工事をしていました柳沢小前の陸橋工事ですが、今月中旬に完了し、先日陸橋落成式が行われました。

陸橋工事ですが、老朽化していて、危険だという声が児童から挙がり、昨年の「市長と話そう集会」で6年生(現中学1年生)が工事をお願いできないでしょうか?と鈴木市長に話をしたことから、補修工事へとなったものです。鈴木市長をはじめ、市役所、教育委員会の方々、誠にありがとうございました。

これからも交通安全に気をつけて登下校できるよう、指導してまいります。保護者の方々には、ご家庭で子どもたちと交通安全についてお話をしていただければと思います。交通事故0の柳沢小を目指し、今後も力を合わせていきましょう!

12月2日には、今年度も「市長と話そう集会」を行います。今年は5・6年生が参加いたします。事前に6年生が考えた質問を市長にお答えいただく時間となります。野田市のことを考える貴重な時間になればと思います。