柳小diary

PTAバレーボール仲ブロック交流会

PTAバレーボール仲ブロック交流会!
今朝も、部活がありませんでしたので、ボランティア活動の落ち葉掃きからスタートしました。
今日は、東部中学校の伊藤先生が本校で一日研修を受けるということで、落ち葉掃きのお手伝いをしてくれました。


昨日、第二中学校体育館においてPTAバレーボールの仲ブロック交流会が行われました。
【交流会の様子】11月25日(日)
第1試合は第一中学校と、第2試合は清水台小学校と行いました。



日曜日に関わらず、たくさんの方が応援に来てくださいました。






子どもたちも、大きな声で元気いっぱい応援してくれました。



午後からは、順位決定戦で宮崎小と対戦しました。


1点を争う好ゲームでしたが、残念ながら敗れてしまいました。


チームワークは最高でした!


ぎりぎりのメンバーで、1日3試合行い大変だったと思います。選手の皆さんは、大変にお疲れ様でした。


閉会式では、瀬能会長より「閉会の言葉」がありました。
これまで、PTAバレー部員の皆さんは仕事が終わってから夜の練習等で大変だったと思います。今回の交流会で一区切りがついたかと思います。また、本部役員の皆様を始め、たくさんの方が応援にきてくださりありがとうございました。

【避難訓練】





今日は、地震が発生し、その後家庭科室から出火したことを想定して避難訓練を行いました。
ご家庭でも、火の元に十分気をつけるとともに、乾燥する季節ですので火災にはくれぐれも気をつけて欲しいと願っています。