柳小diary

今週のトピックス

今週のトピックス!

 20日(木)、野田警察署と野田市が協力しての『届け!僕たち・私たちの声作戦』に協力した子どもたちの表彰式が行われました。

【表彰式の様子】

これは、振り込め詐欺に対する犯罪抑止活動の一環としての録音事業ですが、本校の6年生が協力しましたので表彰されました。表彰式終了後に、移動交番やパトカー、青パトがアナウンスを流しながら出動しました。

大会に向けて頑張っています!

20日(木)PTAバレーボールチームが、本校職員チームと練習試合を行いました。

【練習試合の様子】

職員は、日頃の運動不足を痛感しながらも、久しぶりに運動で汗をかき、気持ちの良いひとときを過ごすことができました。また、PTAの体育部や本部役員の皆さんが応援に来てくださり、おおいに盛り上がりました。

これまで、毎週月・木を中心に練習を重ねてきました。大会は、7月6日(土)に行われますので、お時間がある方はぜひ応援をお願いいたします。

アンデルセン公園へ!(1年生校外学習)

21日(金)、今年度初めての校外学習は、1年生のアンデルセン公園でした。

到着してすぐに『陶芸のアトリエ』に向かいました。

陶芸のアトリエでは、自分の好きなタイルを貼った、世界に一つしかない素敵な『写真立て』を作りました。

【昼食タイム】

日陰で、爽やかな風を感じながら、グループごとにおいしいお弁当やおやつを食べました。

【ワンパク王国ゾーン】

青空の下、思いっきり走り回り顔を真っ赤にして、ワンパク城やじゅえむタワーに登ったり、大すべり台を滑ったりしました。ボール島では、ぴょんぴょん跳ねて遊びました。グループでの活動でしたが、お互いに相談し合って楽しく遊んでいました。帰りのバスでは、爆睡の子どもたちもいました。

【到着式】

 実行委員を中心に、到着式も立派に行いました。感想発表では、たくさんの子どもたちが楽しかったことを発表しました。天候にも恵まれ、保護者の皆様のご協力にも支えられて楽しい校外学習となりました。ありがとうございました。