柳小diary

登校時、雪が・・・

 今朝の登校時、雪が降ってきました。すぐにやんだのですが、一気に寒さが増しました。雪が降っても、黙々と落ち葉掃きを続けていました。今日も、3人で登校途中のゴミ拾いをしてくれました。

 

 一輪車に乗せているゴミ拾い用の『ゴミばさみ』は、子どもたちがゴミ拾いをしている姿を見て、地域の方が用意をしてくださったそうです。日頃から、子どもたちの様子を見守ってくださり感謝しております。ありがとうございました。

【さくら草】 

 もうすぐ立春ですが、職員室前の花壇には、種がこぼれて自然に出てきた『さくら草』が咲いていました。

【愛宕駅西口駅前美術館『バーチャルギャラリー』】

 職員室前の掲示板に掲示しております。

 3月末に予定している、愛宕駅西口駅前広場の北側に接する歩行者専用道路の目隠しフェンスに展示する絵として、子どもたちの作品を提出しました。3月末の展示が楽しみです。作品は、以前も紹介しましたが、野田市のホームページでご覧になることができます。

【校内の掲示物紹介】

 たった1秒の、たった一言のあいさつで、笑顔が広がり心がつながります。毎朝、明るく爽やかなあいさつができるといいですね。また、仲間を笑顔にさせててくれる算数があります。加減乗除が仲間を作り、楽しくさせてくれます。

『あおいそら標語』も素敵な作品が集まりました。