柳小diary

さつまいもの苗を植えました《1・2年生》

さつまいもの苗を植えました!
今日は、さわやかな青空が広がりました。
校舎前のキウイの棚をみましたら、きれいな白い花を咲かせていました。嬉しく思いまして、紹介させていただきました。



太陽の光をたくさん浴びて、すくすくと育って欲しいです。

《1年生がさつまいもの苗を植えました》





裏校庭側の畑に一生懸命穴を掘って、自分たちで植えました。

《2年生もさつまいもの苗を植えました》



体育倉庫のすぐ脇の畑に、植えました。
どちらも、しっかりと根がついてくれるといいのですが。
これからの成長が楽しみです。

《運動会の練習の様子》

1・2年生のダンスの練習風景です。当日まで練習を重ねて、ダンスを仕上げていきたいです。


大玉送りの様子です。運動会の最初の競技になりますので、勢いをつけるためにはなんとしても勝ちたい種目です。


紅白対抗綱引きです。団体種目は、勝敗によって点数が大きく変わりますので、各色で作戦を立てて望みたいところですが、なかなかその時間がとれません。
今週末の運動会大成功を目指して、子どもたちと力を合わせて頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

《PTAバレーボール・練習試合》



5月10日(木)に、柳沢小の体育館でPTAバレーボールの練習試合が行われました。
相手は、尾崎小学校で、3セットを行いましたが、どのセットも接戦でした。残念ながら、惜しくも敗れてしまいましたが、今シーズン初めての練習試合だったようです。その割には、素晴らしいプレーがたくさん見られましたので、これからの活躍が楽しみです。お疲れ様でした。
また、応援してくださる保護者の皆様もたくさん来てくださり、とても嬉しく思いました。
大会は7月7日(土)ですので、これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします。