柳小diary

分散登校 第3段階 2日目!

分散登校 第3段階 2日目!

 16日(火)、分散登校 第3段階 2日目です。

 今日は、交通指導員さんが交差点に立っていてくださったので安心できました。早朝から気温が高く、体調も心配ですが、交通事故には十分気をつけてほしいです。

 1年生は、数あわせの学習をしていました。廊下には、『ドラゴン』の塗り絵を掲示しました。

 『ドラゴン』は、一人一人特徴があり、口からいろいろな色の光を出しています。登下校時でも結構ですので、ご覧になってください。

 午後は4年生以上が登校してきますが、授業も本格的になってきました。学習問題を立てて、自分の考えをノートにきちんと書いて発表もしています。1学級の人数が半分というのが惜しいところですが、もう少し我慢が必要です。

 家庭学習も出されているかと思います。特に、基礎基本の習得のためには大切なことですので、継続して取り組めるようご家庭でも励ましの言葉をかけていただけるとありがたいです。

 明日も、お昼頃には気温が上がってくるかと思います。ハンカチや汗ふきタオル、水筒などの準備をよろしくお願いいたします。