柳小diary

明るい選挙書き初め展・入選!

春の訪れ!

 今朝は、かなりの冷え込みでしたが、春の訪れを感じさせる花が職員室前に咲いていました。

  『オオイヌノフグリ』と『ハナニラ』です。かわいい青い花を咲かせていました。オオイヌノフグリは、別名『星の瞳』だそうです。一生懸命、春の始まりを教えてくれているようでした。

ボランティア活動

 今朝も、6年生がボランティア活動をしていました。昨日までは、『側溝再生プロジェクト』を行っていましたが一段落つきました。今日は、とても寒かったのですが恒例の落ち葉掃きをしてくれました。とても嬉しく思います。

 花壇に入れた土を平らになるようにならしている6年生もいました。言われたことだけでなく、それぞれが考えて行動していました。

明るい選挙書き初め展・入選!

  冬休みの課題で、家庭で取り組んだ作品を出品しました。その結果、入選したお友達がいましたので校長室で表しました。

 2年生の部:1名、3年生の部:1名、4年生の部:2名、5年生の部:2名、6年生の部:3名、合計:9名でした。出品する前に作品を見ましたが、とても力強い文字を書いていました。

入選作品は3月5日(金)~3月12日(金)午前8時00分~午後8時00分まで

市役所8階 エレベーターホールに展示されます。どうぞご覧になってください。