柳小diary

6月6日の出来事①②(第60号)

①順調です!えだまめ
 5月17日に植えた「えだまめ」ですが、お世話になっている「杉下さん」が見に来てくれました。「順調だね」と言ってくれました。「杉下さん」の家では、朝5時に起きて、「えだまめ」を収穫しているそうです。きょうは、朝とれた「えだまめ」を持ってきてくれました。

    ↑ 背の高さが20cmくらいになりました     ↑ くきから「えだまめ」をとっています

          ↑  くき                        ↑  実 
②今年度初!インプロ
今年度も「すうさん」インプロが始まりました。今日は3年生5年生でした。
「インプロ」も2年目になり、みんな楽しみにしているようで、思いっきり自分を表現する児童が増えてきたように思います。


       ↑3-2                     ↑3-1