ブログ

2020年12月の記事一覧

12/23校長先生から七小の皆さんへ「シンデレラ城」

皆さんお元気ですか。冬休みになってもなかなかお出かけできないと思います。そこで、校長先生はシンデレラ城を折り紙で作ってみました。これを見てディズニーランドへ行った気分に少しでもなって・・・くれるかな。

置き場所を変えると、こんな感じにも・・・来年もまたよろしくお願いします。よいお年を。

書初め練習会

1月の書初め会に向けて,書初め練習会を行いました。

体育館のスクリーンにお手本の動画を映して,鈴木修三先生が解説をしながら教えていただきました。

全員が真剣に文字に向き合い,ピンと張りつめた空気の中,とても良い時間を過ごすことが出来ました。

3年生 野菜収穫体験

3年生の学習では、地域の方の協力のもと、畑で野菜の収穫体験をさせていただきました。

今回は大根と里芋の収穫をさせていただきました。子ども達は両手でしっかり野菜を持ち、

力いっぱい引きぬくことができました。