七小ブログ

2020年9月の記事一覧

5・6年 委員会活動

5・6年生が活動する委員会活動の第1回目が行われました。

感染症での休校でなかなか実施できていませんでしたが,ようやく活動を開始します。

第1回目は委員長,副委員長,書記等役割の選出

活動内容の確認を行いました。

感染症対策を十分に行いつつ,学校生活の中での役割を果たして,

責任感を育てていきます。

オープン参観を行いました。

暑さも和らぎ,ようやく子どもたちも生活のリズムが整ってきました。

七光台小学校では,土曜日にオープン参観を開催しました。

開催にあたりましては,

・2週間分の健康チェックシートの提出

・昇降口での検温

・手指の消毒

を行っていいただき,参加していただきました。

防災の日が毎年9月にあるため,オープン参観では防災授業を

行い,子どもたちの防災意識を高めています。