ブログ

学校の様子

夏野菜

 暑いですねぇ。

 1年生 こんな暑い中、どちらへ?

 あぁ、「あさがお」の観察ですな! 彼らもお水がほしかろう。

 2年生 さんすう 「足し算」 できたら見ていただきましょう!

 3年生 外国語 さぁ、準備は整いましたか? これからグループ学習ね!

 休み時間に「図書室」に行ってみましょう! これは新しいお札に関係する図書ですな!

 おすすめの本コーナーも魅力的。 「赤毛のアン」「長靴下のピッピ」もあるじゃないか!

 6年生 社会 レポートづくりのための調べ学習中!

 5年生 図工 いい音が聞こえてきますな?

 曲線を切るのって、難しいよなぁ~。 がんばれ!

 4年生 理科 「モーターのしくみ」 組み立て中!

 「北海道行ってきました!」ほぉ!そりゃいいね!「ジンギスカン食べてきました!」

 そりゃ、よくないねぇ。

 「ひつじが好きなんですよね!?」 好きの質が違います!

 【本日のランチ】

 ※「夏野菜のスープ」には、ズッキーニがありましたね!

 ナスのような、キュウリのような、美味しいお野菜です!