ブログ

学校の様子

710

 1年生 朝の「読み聞かせ」 

 ひきこまれますなぁ~。

 1年生 プール!!! 「かにさん歩き」をしています。

 うわばき! 1年生もたいへんよろしい!

 2年生 朝の「おはなし」 「トリニダード・トバゴ」のお話です!

 2年生 図工 紙コップを使って工作中! がんばれ!

 3年生 たいいく お~! ビブスを着ていますな!

 今日は先生方が大勢見に来たから、ちょっと緊張しましたかね?

 キャッチ・バレーボール ルールは理解できましたか?

 ゲームが楽しみです!

 もものき お~! 昨日植えた「芋」ですな! お水をしっかりかけましょう!

 4年生 「ディズニーランドの経営学」 道徳ですか? 

 学級会ですか? 何やら、意見がいっぱい出ていますな!

 5年生 歌唱テスト 待っている間はドキドキしますな。

 さぁ、歌ってみましょう!「いつでもあの海は」♪~

 6年生 算数 み~ た~ な~ ぁ~ ! 

 ほぉ~。 6年生 「墨絵」ですか! いいですねぇ。

 いや、こりゃ、いい竜だなぁ~。 「カニも撮ってください」

 いやぁ~。このイノシシもなかなか! 「カニも撮ってください」

 【本日のランチ】

※「手作り春巻き」は、朝から710個も調理員さんが巻いてくださいました。

 なお、本日の「枝豆」の名前は「ふくだるま」です。ごちそうさまでした。