ブログ

2016年6月の記事一覧

パークゴルフの唯一の欠点は、面白すぎることだ。

梅雨の合間の晴れ間、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はそんな貴重な晴れた日にパークゴルフ交流会をしてきました。

 

パークゴルフとはは、芝でおおわれたコースで、クラブでボールを打ち、カップインするまでの打数を競い合いながら楽しく遊べるスポーツであり、

 


道具はこんな感じのものを使用します。

 


総勢17名の仮設の住民の方が参加され、和気あいあいと熱い戦いを繰り広げられていました。


スーパープレイの連続で、中にはホールインワンを達成された方もいらっしゃいました.

 

 

 

 

プレーが終了後、表彰式が行われ男子の部、女子の部の1位、2位、3位の方にメダルが贈られました。

 


大会終了後にはみんなでお昼を食べてパークゴルフ交流会はお開きとなりました。

 

今回の交流会は日本赤十字社さんのご支援のもと開催されました。


ありがとうございました。


また参加された皆様もご苦労様でした.

 

 

 

増殖中

皆様、覚えていますでしょうか?

 

 

昨年の夏に育てていて、元気に花を咲かせてくれたひま男とひま子を・・・

 

 


今年の夏は何を育てようか迷っていた今日この頃・・・・

 

 

遂にアサガオに決まりました(V)o¥o(V)

 


先々週に種を埋めまして2週間・・・今はここまで育っております。

 

※1週間目

 


※今日


恐ろしいほどにょきにょき育っています。

 

ちょっと種を植えすぎた気もしますが・・・・・

 

まだまだ下からにょきにょきしてきてます。

 

今のところ12つ子です。今後、何人兄弟になるのか楽しみです。

 

このアサガオ軍団の成長日記は随時、載せていきたいと思います。

 

頑張るぞ!勝っても負けても最後まで… 

昨日、二本松市の城山総合体育館にて


浪江町高齢者スポーツ大会が開催されました。

 

老人クラブの会員の方々や仮設や借上げの方々、約200名の方が参加され盛大なスポーツ大会となりました。

 

紅組、白組に分かれて競技を行い、笑いあり、涙ありの?展開で僅差で白組の勝利でした。

 

競技内容としては

クロリティ(輪投げ)の団体戦、個人戦

 

 

 

 


※上から個人戦1位 浦さん 2位 山田さん 3位 吉田さん


ビーンボーリング

 


ラダーゲッター

 


スカットボール

 


ボール送りリレー

 


紅白対抗全員参加のタオルリレー

 


余興の仮装大賞

 


大逆転の玉入れ

 


などなど盛りだくさんの内容でした(*^_^*)

 

どの競技も熱い戦いが繰り広げられましたが、怪我もなく、

 

また皆様のご協力のおかげで無事に終わることができました。

 

来年もまた同じように浪江町高齢者スポーツ大会が開催できればと思います。

 

皆様、お疲れ様でした<(_ _)>

亀は万年

鶴は千年、亀は万年・・・

 


住民の方から縁起のいい亀様をいただきました。

 


長寿とご縁(5円)を結ぶということで普通の亀様の2倍はご利益がありそうですね。

おでかけ

昨日までとは打って変わって肌寒い一日になりましたね。

 


ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

 


仮設住宅にお住いの方々と5月、6月と色々とお出かけをしてまいりました。

 


本宮のアサヒのビール工場に行ったり

 


福島の佐藤梨園(バラ園)に行ったり

 

 

ヤクルト工場見学に行ったりしてきました。

 


お出かけの日はいつもいいお天気で、絶好のお出かけ日和でした(*^_^*)


今後もいろいろと企画していきたいと思いますので楽しみにしていてくださいませ(#^.^#)

 

新しい人と書いて新人と読む。

本日より浪江町社協に新しい仲間が4名増えました。

 


相談員として二本松事務所に2名、南相馬事務所に2名配属されます。

 


今日は午後から辞令交付式が行われ、局長、係長より相談員としての心構えなどのお話があり、

 

 


辞令交付式終了後に一人一人から挨拶兼自己紹介が行われました。


※こちらのお二人が二本松です。


※こちらのお二人が南相馬です。

明日から相談員としての本格的な仕事がスタートしますが、

 

精一杯、頑張っていきますので、皆様よろしくお願いします。