ブログ

2016年5月の記事一覧

今年もまたやってくる!!

今年もまたあの熱いイベントが開催されることになりました!

 

そのイベントとは・・・・・・・・・・・

 


浪江町高齢者スポーツ大会です!!!

 


昨年も60歳以上の方々を対象に開催させていただき、多くの熱い戦いを繰り広げられたスポーツ大会です。

 


そのスポーツ大会が今年の6月23日木曜日に二本松市の城山総合体育館で開催されます。

 

参加ご希望の方は浪江町老人クラブ連合会事務局までご連絡お願いいたします。

電話番号 0243-62-0877

 

 

 

浪江町民生委員協議会より

浪江町民生委員会は現在59名が県内5方部に分かれて、

 


独居高齢者世帯を中心に訪問活動をしております。

 


訪問させていただいた際に、相談事やお困り事がございましたらお気軽にご相談ください。

※民生委員には守秘義務があり、相談された方の秘密は守られます。

 

 

また民生委員協議会は大正6年5月12日に基となる制度が作られ、平成29年に創設100周年を迎えます。

 


100周年を迎えるにあたって、より一層活動に力を入れていきたいと思っております。

 


事務局:浪江町社会福祉協議会内

〒964-0984 二本松市北トロミ520

電話 :0243-62-0877

浪江町民生委員協議会総会

こんにちは、本日行われました浪江町民生委員協議会の総会の様子をお伝えしたいと思います。

本日はあいにくの雨で移動も大変な中、多くの民生委員の方に出席いただきました。

遠くは東京から参加された方もおり、民生委員の方々はご自身も避難されている状況で住民支援のみならず
会義にも足しげく通うなどその姿勢には頭が下がる思いです。

冒頭に会長から熊本地震で被害にあわれた方の支援について話があり、東日本大震災で支援を受けたことに触れ、
浪江町民生委員として義援金を届けることの意義を訴えました。


そして、本日来賓としてご臨席いただいた馬場町長から、困難な状況の中、住民支援を続けている民生委員の方々への
ねぎらいの言葉と、町の復興状況などをお話いただきました。


その後つつがなく進行し平成27年度事業・決算報告、平成28年度事業計画・収支予算案はいずれも満場一致で可決し、
総会を無事終了することができました。

・・・・今回初めて総会を経験しましたが最初から最後まで緊張しっぱなしで、気が付いたら汗だらけの状態でした
(;≧皿≦)

ともかく今日から民生委員の新年度の活動がスタートしました。
避難状況の長期化により住民の取り巻く環境が一層厳しさを増している中、課題解決に向け住民支援のため困難な状況の中
活動をする民生委員の皆さんに対する応援をよろしくお願いします。m(_ _)m