ブログ

カテゴリ:浪江町社協

浪江町社会福祉協議会専門職員募集のお知らせ

当協議会では、浪江町内での業務内容の拡大・充実を図るため下記のとおり職員を募集します。

○募集職種 ①介護支援専門員 【正職員】  1名(必須資格:介護支援専門員)
      ②訪問介護員   【正職員】  2名(必須資格:初任者研修修了以上)
      ③訪問介護員   【常勤職員】 2名(必須資格:初任者研修修了以上)

○年齢不問 不問

○賃金形態 月給

○勤務時間 8:30~17:15(休憩60分)

○勤務地  浪江町社会福祉協議会 浪江事務所
      双葉郡浪江町大字幾世橋字芋頭5-2(サンシャイン浪江内)

その他詳しい内容につきましては下記問合せ先にお尋ねください。

〒964-0984
福島県二本松市北トロミ520 
浪江町社会福祉協議会 二本松事務所 職員採用担当
TEL:0243-62-0877  FAX:0243-23-7970


      

 

12月28日仕事納め

皆さんお疲れ様です。年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
私はというとタイトルでわかると思いますが、既にバカンスモードです!
やったー!ヽ(・∀・)ノ


・・・って、はい、申し訳ありません。本来28日に紹介すべき内容ですね。(´□`川)
改めまして今週28日に仕事納めの式がありました。

 

 


今年も皆さんに社協の事業活動で様々なご支援いただきありがとうございました。
来年は町が帰町の時期について判断があり、色々大きく動く年になると思いますので、
変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。m(__)m

それでは皆さんよいお年を~ヾ(*´∀`*)ノ

 

12月26日(月)理事・評議員会

皆さんこんにちは、新年が間近に迫っており気忙しい日々が続いています。
その師走の最中、来年度から社会福祉法が改正されることを受け、大幅な定款変更及びそれに付随する
規程などについて理事、評議員会で話し合われました。

 

 
大幅な変更のため審議時間はいつもより長くなってしまいましたが、無事議案のすべての承認をいただき、
新年度に向けた準備がひと段落つきました。
理事・評議員の皆さん、師走でお忙しいところ会議に出席していただきありがとうございました。

 

ご支援ありがとうございます

本日、地元二本松市の株式会社丸や運送様より、丸やグループ社員の皆様からの義援金をいただきました。

いただきました暖かいお志は住民支援のために活用いたします。
本当にありがとうございました。


・・・ってあれ、なんか一人だけ明後日方向を向いている・・・。
表情も硬いうえに、ぎこちない感じだ・・・ ( ̄ロ ̄lll)

 

 

ご支援ありがとうございます

本日、千葉県匝瑳市から匝瑳市飯高地区社会福祉協議会の皆さまが研修のために来所され、
冒頭で支援金の交付が行われました。

皆さまの心温まるご支援は住民支援のため有効に活用させていただきます。本当にありがとうございました。

今回お越しになったのは飯高地区社協の役員の方々を中心に、市議会議員の方もお見えになっていました。

千葉県は東日本大震災時には規模が違えども被害が発生しており、飯高地区も同様とのことで、今回の研修は
特に力を入れている「災害対策」の観点から、発災時の状況から現在の復興状況そして社協としての活動について
学ぶということではるばる千葉から来所されたのでした。

本会からは杉本局長が町の歴史や文化の解説、発災時の状況や復興状況の説明などしました。

 
匝瑳市飯高地区社会福祉協議会の皆さま本当にお疲れ様でした。

こちらの記事もご覧ください。

 

はじまりました(V)o¥o(V)

準備宿泊が始まり、まち・なみ・まるしぇも始まり、

 


浪江町も少しずつ活気が戻ってきているように感じます。

 


そんな中で、浪江町社会福祉協議会もまだ職員の人員は少人数ではありますが、町内での活動を再開しました。

 


事務所の場所は役場敷地内のサンシャイン浪江の1室をお借りしています。

 

 

 

 


二本松、福島、南相馬事務所共々、よろしくお願いいたします<(_ _)>

平成28年熊本地震災害義援金のご協力ありがとうございました

日本赤十字社浪江町分区、浪江町共同募金委員会を通じてご案内をしました「平成28年熊本地震災害義援金」に
仮設・借上・公営住宅の自治会をはじめ多くの皆さまから温かいお気持ちをお寄せいただきありがとうございます。

お寄せいただきました義援金の実績を下記のとおりご報告いたします。

平成28年熊本地震災害義援金
総額 985,382円

皆さまからお預かりをしました募金は、日本赤十字社、共同募金会を通じて被災地にお届けいたします。
 ご協力ありがとうございました。

浪江町社会福祉協議会よりお知らせ

現在、浪江町社会福祉協議会では

 

介護支援専門員(ケアマネジャー)を募集しております。

 

就業場所   〒964-0984 福島県二本松市北トロミ520 浪江町社会福祉協議会

雇用形態   正社員

賃金形態   月給

就業時間   8:30~17:15

休憩     60分

休日     土・日・祝日 他


そのほか詳細な内容につきましては最寄りのハローワークにお問い合わせいただくか、下記宛までお問い合わせください。


〇お問い合わせ先

 社会福祉法人 浪江町社会福祉協議会二本松事務所

 〒964-0984 福島県二本松市北トロミ520

 TEL:0243-62-0877

 FAX:0243-23-7970