ブログ

2016年8月の記事一覧

☆いきいき 蕎麦打ち交流会☆

8月26日(金)

本宮市社会福祉協議会さん主催により


蕎麦打ち交流会が行われましたヽ(^。^)ノ

食べることはあっても、作ることってなかなか無いですよね~~(^_^;)

 

 

 

本宮市社協さんには、蕎麦打ち専用のボランティアさんがいて、手取り足取り教えてくれます♪

 

皆さん楽しく♪ しか~~し、真剣に(笑)

作ってましたよ~~!!

 

自分の作った、店では食べられない、うどんの様に太い蕎麦や(笑)不揃いの蕎麦たちを(冗談ですよ~)

大変おいしく頂きました( ^^) _旦~~

 

食べた後は、本宮社協さんに来ていた実習生さんたちが、楽しくレクを=^_^=

  


次回も楽しい企画を用意して待っているとのことでしたので、皆さんもぜひ参加してみては☆


お知らせ

9月30日(金)

本宮市社協さん主催・浪江町社協共催

 

   ☆いきいき芋煮交流会☆


200人近くの人が集まりますので、ぜひ皆さんもふるって参加してください♪♪

募集中です。(募集終了しました)

残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。

 


大型台風も接近中で、皆様お気をつけください。

 


さて、今回浪江町社会福祉協議会では生活支援相談員を募集しております。

〇就業場所   浪江町社会福祉協議会二本松事務所


〇雇用形態   臨時職員


〇賃金形態   日給


〇就業時間   8:30~17:15(休憩60分)


〇休日     土・日・祝・他


その他、詳細な内容につきましては最寄りのハローワークにお問い合わせいただくか、下記宛までお問い合わせください。


〇お問い合わせ

浪江町社会福祉協議会二本松事務所

〒964-0984 二本松市北トロミ520

電話  0243-62-0877

FAX 0243-23-7970

 

 

 


追伸

アサガオ軍団、育ってます。

 

 

浪江町高齢者福祉大会開催します。

台風も過ぎ、また暑くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 


ブログの更新が、滞ってしまい申し訳ございません。

 


さて、今日はタイトルのとおり、浪江町高齢者福祉大会のご案内をさせていただきたいと思います。

 


昨年も二本松市の安達文化ホールで開催されましたが、今年も同じく、安達文化ホールで開催します。

 


皆様のご参加をお待ちしております。

 


※日程などにつきましてはチラシをご覧いただくか、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

〇お問い合わせ先

浪江町老人クラブ連合会事務局 担当 畠山

TEL 0243-62-0877

FAX 0243-23-7970