ブログ

2017年1月の記事一覧

お知らせ

平成28年12月22日に発生した新潟県糸魚川市で発生した大規模火災により、多数の家屋が焼失するなどの被害が発生し、


災害救助法が適用されました。

 

福島県共同募金会では、被災された方々を支援するため、下記の通り義援金の受付を行っておりますので、お知らせいたします。

 

◆義援金の名称
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災義援金

 

◆義援金受付期間
平成29年3月31日(金)まで

 

◆義援金受付方法について
(1)ゆうちょ銀行から送金する場合

口座番号:00140-4-587401

口座名義:新潟県共同募金会 糸魚川市大規模火災義援金

※郵便局の窓口振込については手数料無料になります。
 ATM、ネットバンキング等についての手数料は有料になります。

 

(2)窓口での受付

浪江町共同募金委員会(浪江町社会福祉協議会内)でも義援金の受付をしております。

 

◆お問合せ   浪江町共同募金委員会 二本松市北トロミ520
        担当 畠山 
        電話 0243-62-0877  

2017年今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

浪江町社会福祉協議会は本日1月4日仕事始めの式がありました。

 

避難先の住民支援においてここ二本松事務所が重要な拠点であること、住民ひとりひとりに寄り添いきめ細やかな支援が
なお一層求められるとのお話をいただきました。

会長の訓示を聞き正月気分が一気に抜け身が引き締まった気がします。

 

ただ、冒頭の挨拶で「正月休みがもう少しほしいという顔をしている方もいますね。」とのお話が出たとき正直ドキッとしました(笑)

それでは改めまして、今年も浪江町社会福祉協議会をよろしくお願いします。ヽ(・∀・)ノ