ブログ

平成29年度

3月31日ボランティア活動

浪江町内は、桜も三分咲きくらいまで暖かくなりました‼

今月、今年度最後のボランティア活動日は、町内快晴です!

今日は、県外や県内から個人ボランティアさんが17名。

2班に分かれて、それぞれの現場で活動です。

まずは、チェンソーを使えるボランティアさんが中心の8名によるグループの活動現場。ご自宅の庭木伐採依頼現場です。・・・・が、

依頼内容を説明し、別グループの案内をしている1時間弱で、終了していました‼‼‼

あまりの速さに、活動中の画像が撮れませんでした(;^ω^)

9時半過ぎには、次の活動現場へ。

こちらの現場は、昨日別のボランティアさんに草刈りをしてもらった現場の庭木伐採です。

そして、10人のグループは、前回からの引き続き、裏庭の竹の伐採、裁断です。

こちらも、前回活動してくれたボランティアさんが、前夜から想定していたとのことで、スムーズに活動が進んでいきます‼

今日も怪我なし、事故なし。16時前にどちらの現場も終了!

みなさんの協力により、終わりも見えてきました‼ あと1~2回の活動で終われそうです!(^^)!

また4月以降も、よろしくお願いします‼‼

4月の予定は、フレコンの回収業者の決定なども加味しながら、3日にアップする予定ですので、ぜひ、また浪江町内での活動をお待ちしています(@^^)/~~~