活動の様子

活動の様子

【幼児組】4・5月生まれの誕生会をしました♪

4・5月生まれの誕生会が行われました記念日

今回は17名のお友達が、お誕生日を迎えました興奮・ヤッター!

 進級して初めての誕生会ということもあって、ワクワク・ドキドキの子ども達ハート

  

 

園長先生からお祝いのお話がありましたにっこり

「お誕生日の日は、みんなにとって嬉しい日でもあるけど、お家の人にとっても嬉しい日でもあるんだよキラキラ」というお話がありました期待・ワクワク

自分という存在が、かけがえのない大切な存在であるということを、これからも園生活の中で感じられるよう、関わっていきたいと思いますハート

 

担任の先生から、誕生カードと冠をもらった子ども達キラキラ

質問コーナーでは、好きな食べ物や遊び、お友達など、みんなの前で堂々と答えてくれましたピース

みんな、ニコニコ笑顔であふれていました興奮・ヤッター!

 

最後はお楽しみ音楽先生と一緒にバスごっこです音楽

大好きな先生と一緒にバスごっこを楽しんでいると、突然謎の怪人が注意

子ども達はびっくりして、固まったり、泣いて先生の元に駆け寄ったり汗・焦る

ドキドキしていると、謎の怪人からクイズが出題されましたひらめき

先生と一緒にクイズを解き、見事正解すると・・・

とっておきのプレゼントキラキラアメキラキラをもらいました興奮・ヤッター!

怖かった怪人は、実は優しかったハート

ドキドキ・ワクワクがいっぱいの誕生会でした王冠