2023年2月の記事一覧

【6年生】花束の会

 昨日に引き続き本日は6年生の参観、花束の会を行いました。

 6年生が自分たちで考えた劇を発表しました。1年生から5年生までを振り返った劇になっており、まだ幼かった頃を思い出しました。低学年の頃は何も分からず高学年に助けてもらっていた6年生ですが、今では低学年の面倒を見て、お手本になるというような成長した姿を見せてくれています。

 続いて歌の発表と、お父さん・お母さんへの感謝の手紙を直接贈りました。児童にも保護者にも涙を流している方がいました。

 感動的なとても良い会になったと思います。そろそろ卒業に近づきさみしい気持ちもありますが、最後まで元気に学校に通えるように、保護者の皆様もサポートをよろしくお願いします。