ブログ

2024年6月の記事一覧

6月11日 八木北菜園の様子

 6月11日 日差しが強く、気温も上がってきました。

 今日は、八木北小学校にあるプランターと花壇の様子を見に行ってきました晴れ

 上の写真は2年生のプランターの様子です。なすやトマト、ピーマンなどの夏野菜が植えられています。

 なすは花が咲き、トマトはすでにオレンジ色の実がなっているものもありました。

 花壇の方では、6年生のじゃがいも・5年生のヘチマ・4年生のゴーヤなど。こちらも夏野菜が植えられていました。

 じゃがいもは、土の中で育つので直接様子を見ることができませんが、葉っぱが大きくなってきました。

 土の上で育つなすや、ゴーヤなどの野菜は、支柱にそって葉っぱや茎の背が大きくなってきました。

 収穫に向けてさらに大きく育つように、たくさん水をあげましょう!