2022年7月の記事一覧

7月15日(金)

「夏野菜カレーゴーヤチップス添え、コールスロー、冷凍みかん、牛乳」

今日は夏野菜がたくさん入ったカレーライスです。いつものカレーに、かぼちゃ、いんげん、なす、トマトが入っています。なすは、さっと油で揚げてから最後に入れました。トマトは角切りにして、半量は形があまり崩れないよう最後の方で入れました。ゴーヤは種を取って薄切りにし、米粉をまぶして油でカリッと揚げました。クラスで盛りつけの時に、カレーライスにのせました。

教室では、「苦いけど食べられた」「カレーと一緒に食べると苦くない」などの感想もあり、思っていたよりよく食べていました。

今日で1学期の給食も終わりです。2学期の給食は、9月5日(月)から開始となります。お楽しみに!!