令和3年度 給食紹介

令和3年6月22日(火)の給食

【献立】牛乳 じゃこのりチーズトースト ひじきのマリネ ポークビーンズ

 カミカミ献立です。トーストは、ちりめんじゃこ、のり、チーズを合わせてパンにのせて焼いて作りました。前回「固かった」という意見があったため、今日は「ふんわりしっとりするように」と調理員さんにお願いしました。

 すると、調理員さんは、①まずスチーム機能を使って蒸気を加えながら焼き、②仕上げはファン機能を使って表面をこんがり焼くという2段階の調理方法を考えてくれました。このため、前回よりも食べやすくなったのではないかと思います。臨機応変にイメージに対応して下さる本校の調理員さん、「さすが!」と頼もしく思いました。