お知らせ

お知らせ

陽性者が確認された場合に備えた「抗原検査実施同意書」提出のお願いについて

  流山市では、学校で児童や教職員の感染が確認された場合、当該学級は判明した翌日を学級閉鎖とし、その日の午前中に検査対象となる児童にご家庭で抗原検査をしていただき、その結果をもって翌日以降の対応を決定していく(検査対象者全員から結果報告をいただき、新たな陽性者が報告された場合、5日~7日間の学級閉鎖の措置をとることが見込まれます)こととなりました。

 詳細は、添付の文書をごらん下さい。なお、明日(9月7日)、紙媒体でも配付します。

抗原検査実施同意書提出のお願い.pdf

抗原検査キットを利用する際の検体採取の方法に関する説明図.pdf

 

9月13日(月)から予定している短縮日課の時程について

 流山市内小中学校では、現在のところ、9月10日(金)までを分散登校、9月13日(月)から2週間程度の期間は、授業1時間あたりの時間を短くした短縮日課(5~6時間授業)の実施を予定しています。

 つきましては、本校の短縮日課期間中の時程を下記に添付いたします。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

令和3年度 9月短縮日課時程.pdf

流山市教育長からのメッセージ・流山市教育委員会から(8月26日の通知文書)

 流山市教育委員会 田中弘美教育長から、『気づき、そして、声かけを!!』というタイトルで、「保護者、地域の皆様へ、そして先生方へ」というメッセージが流山市教育委員会のホームページに掲載されました。こちらに添付いたしましたので、まだお読みでない方は、ぜひお読みになってください。

気づき、そして、声かけを!!.pdf

緊急事態宣言下における市内公立小・中学校の対応について.pdf

緊急事態宣言期間中における本校の教育活動等について

 先ほど、保護者の皆様に、流山市教育委員会から緊急事態宣言下における市内公立小中学校の対応についての通知がメールで配信されました。

 こちらには、本校での分散登校の時程やグループ・教育計画の変更、登校を控える場合の授業のライブ配信についてのお知らせ等を添付します。(保護者様宛にメール送信したものと同様です。)8.26緊急事態宣言下における本校の教育活動について.pdf

8.26 登校を控える場合の学習支援について.pdf

保護者用説明書teams.pdf