お知らせ

2020年4月の記事一覧

2020年4月29日

千葉県教育委員会が、教科書を活用しながら自宅で学習を進めることができる「授業動画」と「学習用プリント」を公開しています。下のチーバくんのバナーをクリックするとサイトへ入れます。

チーてれ Study Net

2020年4月28日

重要 流山市教育委員会より
流山市教育委員会より休校の延長の連絡がありました。
期間:令和2年5月7日(木)~同年5月31日(日)
休校期間中の対応の詳細につきましては以下の流山市教育委員会から出された文書をご確認ください。
なお、文書中の「2 休校期間中の学習連絡日について」の課題等の受け取り日時、場所等は改めてマチコミメール等でご連絡致します。
流山市立学校の休校の延長について

日頃からPTA活動にご理解ご協力賜り誠にありがとうございます。
提出頂いた書面表決書・議決書の結果について下記文書にてご確認下さい。
重要 流山小学校より
令和2年度流山小学校PTA定期総会書面審議の結果について

2020年4月27日

重要 流山市教育委員会より
臨時休校中における学習動画の配信について
 流山市では新型コロナウィルス感染症にて長期にわたる臨時休業に伴い、児童生徒の学習の一助として、流山市教育委員会及び市内全小中学校の協力のもと、学習動画を作成し配信します。是非家庭での学習にご活用ください。
 なお、今後動画は更新していく予定です。また学習動画の視聴サイトではワークシートがダウンロードできるようになっておりますので、合わせてご活用ください。
 インターネット環境がないご家庭につきましては、学校にて動画の学習内容のワークシートを受け取ってください。

新型コロナウィルス感染予防のための臨時休校中の学習支援について