お知らせ

お知らせ

緊急事態宣言解除後の本校の教育活動について

 緊急事態宣言の発令に伴う分散登校、短縮日課の実施にご協力をいただきありがとうございます。緊急事態宣言が解除となった際の本校の教育活動等について、こちらのファイルにも本日配付の文書・メールと同様の文書を添付いたしました。

9.28緊急事態宣言解除後の教育活動について.pdf

 

 

千葉県教育委員会より「新型コロナワクチン接種による児童生徒へのいじめの防止について」

 新型コロナワクチン接種について、子ども達に知っておいてほしいことや、困った時に相談できる場所がリーフレットにまとめられています。

 本校でも、多くの人が不安になりやすい時だからこそ、ふだん以上に思いやりをもって行動し、みんなの力で安心して過ごせる学校づくりに努めようと、子ども達にはたらきかけています。

 保護者の皆様にもご一読をいただき、共有していただけるとありがたいです。

新型コロナワクチン接種による児童生徒へのいじめの防止について(リーフレット).pdf

 

市内科学作品展について

流山市内小学校児童の皆さん、保護者の皆様

 令和3年度「流山市小中学校科学作品展」の入選作品が、17日(金)より流山市のホームページに掲載されます。今年度は、工夫工作の全体図、論文の表紙を掲載する予定になっております。児童生徒の作品をご覧頂ければと思います。

令和3年度流山市小中学校科学作品展の開催方法変更のお知らせ.pdf

新型コロナウイルス感染症「陽性」判明時のご連絡について(9月9日 流山市教育委員会より)

 昨日、教育委員会からメール配信されました標記の内容について、大変重要なお知らせですので、こちらからもご覧いただけるように添付いたしました。「陽性」が判明した際には、この文書の通りの速やかなご連絡をお願いいたします。

R3.9.9/新型コロナウイルス感染症「陽性」判明時の御連絡について.pdf