お知らせ

お知らせ

3月の授業参観・学級懇談会のお知らせ

保護者 様

 3月の授業参観・学級懇談会について1月の学校便りの行事予定の中でお伝えしましたが、新型コロナウイルスの感染状況が現在も落ち着いておりません。このような状況から、保護者の方を学校にお招きした授業参観や学級懇談会は難しいと判断し、同日に動画配信やオンラインを用いた授業参観と学級懇談会を下記の通り計画いたしました。

 なお、小学校生活最後の授業参観・懇談会となる6年生につきましては、体育館で「感謝の会」を行うため、保護者の方の御来校をお願いいたします。

  お子様の一年間の成長をご覧いただくことや、進級・進学に向けたお話をさせていただく機会とさせていただきますので、ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。

3月の授業参観・学級懇談会のお知らせ.pdf

新入生の保護者様へ「新入生保護者説明会」変更のご案内

 2月2日に「新入生保護者説明会」に替えて行います資料配付の方法や来校時間等について、下記の文書にてお知らせいたします。

 令和4年度本校にお子様が入学される保護者様には、必ずご確認いただきますよう、よろしくお願いします(同じ内容をスキットメールでも配信しています)。

 新入生保護者説明会変更のご案内4.1.28.pdf

新入生の保護者様へ 「新入生保護者説明会の開催方法の変更について」

令和4年度入学児童保護者様  

 お子様のご入学まであと2ヶ月あまりとなりました。  

 2月2日(水)の新入生保護者説明会ですが、市内の感染状況を鑑み、当日は本校の体育館にて「資料配付」「提出いただく書類の回収」「さんすうセットの受け渡し・販売」のみ実施させていただこうと考えています。  

 その際、保護者の方の待ち時間と密を避けることを考慮して、「お子様のお誕生月」ごとにおいでいただく時間を指定させていただく予定です。  

 詳細が決まり次第、あらためてメールと学校ホームページでお知らせをしますので、ご確認をよろしくお願いいたします。  

 なお、お知り合いの方で、スキットメールへのご登録がお済みでない方がいらっしゃいましたら、メールと同じ内容を本校ホームページにも掲載していきますので、ご覧いただくようお声がけをいただければと思います。

 メールの登録方法を含めまして、ご不明な点がございましたら学校までお問い合わせ下さい。

 よろしくお願いいたします。   

オンライン授業「Teams」への参加方法について

  お子様またはご家族に風邪症状があり出席停止となった場合など、お子様が学校をお休みする場合には、基本的にオンライン授業に参加していただきます。特にお申し出をいただかなくても、お休みの連絡を受けましたら、担任が朝のうちに設定しますので、8時10分の朝の会(健康観察をします)からお入り下さい。

(☆お子様の健康状態やご家庭のご事情により、参加できない場合はメール等でお知らせ下さい。)

 オンライン授業「Teams」への参加方法についてあらためて下記のファイルにまとめましたので、ご活用下さい。

オンライン授業への参加方法について①.pdf

オンライン授業に参加するための手順(Teams)②.pdf