ブログ

校長室から(R5年度)

校長室から 11月7日

11月5日の日曜日、本校で近隣の9自治会合同の防災訓練がありました。市長を来賓に迎え、消防団の皆様なども参加し、規模の大きな訓練でした。その中で、本校の音楽部が演奏をする機会をいただきました。これまで、発表の機会が続いてきましたが、いよいよ最後の発表です。これまでの練習の成果を思い切り発揮した、素晴らしい演奏でした。保護者の皆様にも近くで見ていただくことができました。

発表のあと、子ども達は校庭で煙体験や起震車体験、放水訓練の見学などにも参加しました。起震車は震度7まで体験できたので「すごく揺れた。」「怖かった。」と感想を話してくれました。