今日のおおたかの森中

2020年12月の記事一覧

トトロもクリスマスバージョンに衣替えщ(ʘ╻ʘ)щ

ファーム タカギさんの“トトロ”がクリスマスバージョンに衣替えをしました。今後、クリスマスや年末年始と例年であれば人出の多い時期になりますが、今年度は不要不急の外出は避け、感染防止に努めたいです。そして、感染対策等の最前線に立つ医療従事者の皆さんには敬意を表したいですね。

3年生合唱撮影w(゚Д゚)w

今日は3年生が文化会館大ホールで卒業記念DVD用の撮影を行いました。関係機関から示されたガイドラインに従って、今できる感染対策を十分に行いながらの実施となりました。大きな行事が全くできない中で卒業を迎える3年生にとって、思い出深い一日になったのではないでしょうか。
また、移動の際の安全を確保するために見守りをしてくださった「学校サポートボランティアの皆さん」たいへんありがとうございました。

寒~~~い一日になりました┗( T﹏T )┛

風の冷たい寒い一日になりました。開放的な造りの校舎は、このような天候にめっぽう弱く、昇降口付近や体育館横の廊下はほぼ外気でした。しかし、教室内は暖房を効かせ、十分に換気をしながら、生徒たちは真面目に、楽しく、授業に取り組んでいました。そして、昼休みの時間はあちらこちらで笑顔が輝いていました。

生徒会・生活委員会・全校応援団合同の挨拶運動o(*^@^*)o

集金日のため、朝の部活動のない今日。生徒会・生活委員会・全校応援団が挨拶運動を行いました。正門や昇降口付近は大きな挨拶の声が響きました。このような雰囲気が毎日続く学校にしたいですね。率先して活動してくれた皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
そして、集金業務に携わってくださった学級委員の皆さん、本部の皆さん、ありがとうございました。

気持ちの良い天気になりました(*^-^*)

12月の初日、気持ちの良い天気となりました。ひなたは暖かく、ひかげはこの時期ですから肌寒く感じました。しかし、保健体育科、サッカーの授業を終え、教室に戻る3年生の様子からは、たくさん汗をかいている姿が見られました。少なくなってしまった運動する機会を満喫しているのでしょう。健康的に自らの進路を開拓してほしいですね。