ブログ

【職員】先生の夏休み紹介!~Part①~

「先生って、夏休みは何をしているのですか?」

 子どもたちにも保護者の方にもよく聞かれるこの質問!確かに、夏休みには児童が登校しないので「もしかして、先生も夏休み…?と思われるかもしれませんねニヒヒいえいえ、先生たちは2学期以降の指導に向けて、1ヶ月半の夏休み期間でパワーアップするために、様々なことに取り組んでいます了解そんなをシリーズで紹介していきたいと思います!

 

 1回目に紹介するのは、保護者面談です!学校教育は、学校と家庭、地域の連携が必要不可欠です!1学期間中も、連絡帳やスクールライフノート、時には電話や面談等を通じて、保護者の皆様や地域の皆様と積極的に情報共有を図ってきましたグループ今後、更なる子どもたちの成長のために、夏休みを活用して、保護者の皆様とゆっくりとお話する時間を設定しています!保護者の皆様、今年度新たに導入したFormsでの日程希望調査のご協力ありがとうございました

 

 暑い中、来校していただきありがとうございました!1学期を通じた子どもたちの学校や家庭での様子についてや、2学期以降の指導等についてお話させていただき、有意義な時間となりましたハート時には「地元が一緒です!」「共通の友人がいて…!」など、思いがけず話が盛り上がる場面もありました笑う保護者面談でお話させていただいたことも踏まえ、2学期以降も引き続き子どもたちのために、おおたかの森小学校職員一丸となって全力で指導に当たっていきたいと思います!